【雑談・笑】令和初!妻に「かっこいい」と言われた僕に何が起きたのか!?

39770027-2DAE-4150-9D5B-1AB1083AA562

こんばんは、愛知県西尾市の公務員・村田裕昭です。

※完璧な身内ネタです。

「かっこいい」と言われた僕に何があった!?

GWも中盤。
僕は、妻に「かっこいい」と言ってもらえた出来事が起こりました!

時間帯は午前10時。
天気は風もない晴天。
場所は自宅近くの河川。

僕は、娘2人(5歳と3歳)と「散歩に行ってくる♪」と妻に伝えて出かけます。

川の水が少なかったこともあり、川を見ながらカニやヤドカリ、小さな魚を見つけたりして3人で盛り上がっていました。

そこで、川の水が少ないことから、娘を喜ばせたいと思い「下へ降りてみよう!もっと近くで見れるかもしれないよ!」と言って下へ降りてみることに。

娘たちは川へ降りたことがないのでテンションが上がっている。
僕も娘たちが喜んでくれていてテンションが上がっている。

降りた地点はぬかるみもなく、しばらく娘たちと探索を楽しむ。

徐々に歩いているうちに、後に「かっこいい」と言われる状況になるなんて全く想像できずでした。

泥にハマりました!

※想像をしながらご覧ください。

僕は、下の娘を抱えながら、上の娘が先に行くのを追いかけて歩いていました。

すると、上の娘がやわらかい泥に足を踏み込んでしまい、長靴がハマって動けなくなりました。

(実際の現場)

970A9769-1E87-49A7-A694-DE00A6C64E6B

僕は、上の娘を助けに行くわけですが、案の定、助けに行けば当然のごとく僕もハマるわけです。
しかも、下の娘を抱えながら。

上の娘は必死に抜け出そうとしますが、足が抜けないことにさすがに驚いている。

近くにいた僕が引き抜こうものなら、娘の片足が長靴から抜け、泥に足をつこうとし、下の娘を抱えながら足をついてはダメだと言う。

この時点でやや必死なレベルの僕はどうしたか。

上の娘を左手で抱え、下の娘にはコアラ(自分で僕にしがみつく)になってもらい、右手を伸ばしてようやく届く上の娘のハマった長靴を必死に抜き出します。

そして、長靴を救出し、上の娘が自分で安全地帯に抜け出せるであろう箇所を手探りの感触で探し、まずは上の娘を救命。

この時点で、僕は両足が膝上まで泥にハマってしまっていたのです…。

妻を呼び出す!

※更に想像をしながらご覧ください。

僕は冷静でしたが、足が全く動かない。
下の娘は僕にコアラ状態がゆえに、泥をかき分けることもできない。
上の娘は解放されたことにより、一人で再び川遊びを再開。笑

この時点ではかなり必死なレベルに到達していた僕。

まずは下の娘を解放すべく、やむをえなくでもあり、なんとなく妻に電話。

考えれば、ぬかるみしかない泥まみれなところに妻を呼んで解決できるわけではないが、とりあえずこの状況を誰かに共有したいという謎の心理が働き呼び出し。
(全くもって迷惑でしかないが、後にかっこいいと言ってもらえる話になるので良しとする)

僕は、この時点で膝下まで泥まみれ=ズボンもTシャツも泥まみれ。
プラス、下の娘を抱っこしていて足が動かない。

僕は心の中で「履いていた長靴を捨てるしかない」と決断したい。

一方で、「こんなアホなことで長靴を犠牲にしたくもない」とよぎる。

そんな僕の決断としては「長靴を捨てて下の娘と解放されたい!」を選択。

結果、無事に下の娘を抱えながら解放に成功!

よかったー、というところで妻が到着。

ここから生まれた「かっこいい」とは…。

娘たちは解放され、既に遊んでいる。

一方、僕と妻は犠牲になった長靴を見つめる。

その心は「長靴を救出したい!」で一致する夫婦。

でも、そこへ向かう道中は、見るからに水分をよく含んでいる泥=またハマったら今度は出てこれないのでは?という状況。

しかし、僕は長靴を救出しに行きましたよ!
もはや泥だらけもいいとこで。笑

まずは無事に長靴救出ポイントまで到着。

次に、大量の泥をかき分ける!

僕の膝下まで埋まった長靴は、柔らかいゴム製のため、脱いだことにより更に大量の泥が覆いかぶさってしまっていたわけですが、超必死にかきわけましたよ!

そこで、僕の妻が発した想像をしていない一声が起きました!

「ヒロさん(僕)、頑張れ!今年で一番かっこいいよ!

1B7C3E6B-1F77-4683-8238-A688FB7552B6

…。

よく想像してみてくださいよ。

超必死に泥まみれの長靴を引っ張り出している夫。

その姿に「今年で一番かっこいい!」と笑顔で言う妻。

この状況で「今年で一番かっこいい!」って言われた夫は、おそらく日本中で僕だけですよ!

長靴を超必死に引っ張っている僕は、もはや妻の一声に笑いしか起こりませんでしたよ!笑

そんな一声もあってか、おかげ様で無事に二足の長靴は救出でき、村田家は和やかな時間を過ごせたというオチ。

そして、こんなアホな僕を面白がってくれる、令和初のかっこいいを言ってくれた妻は、僕にとって最高だという話。


無事に長靴を救出できたので、安心して今後も字役に行けます♪

他愛もない身内ネタな記事に最後までお付き合いいただき、大変ありがとうございました。

最後に、川遊びをする時には、必ずぬかるみには注意しましょう!!

39770027-2DAE-4150-9D5B-1AB1083AA562

ABOUTこの記事をかいた人

ムラタ ヒロアキ

ヒトとの出会いをきっかけに西尾市役所へ転職。ふるさとプロデューサー。
行政マンと個人の両目線をもってブログ「Murabridge」を運営。
日常に溢れる地域資源を発信し、自らが訴求したいことで何かとつながる(架け橋)を目指す。
そこから生まれる新たな世界と展開を求めて。