「さくらxビール」って、たまらん!今回は”ピンクインパクト”にやられた!そして、弘前に行きたいオレ♪

IMG_1469

これを見つけた瞬間に買うの決めました!ピンクすきだし!ビールだし!一気に花見に行きたくなった♪

オレがフラフラしているのは多くのみなさんに気づいていただいている気はするんですけどね。

そんなわけで、帰り道に時間がある時にはショッピングセンターの商品をよく物色しているオレなんです。
今回気になる商品があったのはお酒コーナーでして、

IMG_1471

こんなにいっぱいある中でも眩いばかりに目立っていたのがこちら。
ピンク過ぎるアサヒスーパードライです!!!

IMG_1469

どうですか、このピンク具合。
もはや中身のビールは気にならず、あやしい領域に入り込みすぎている気がして手にとらざるをえないようなパッケージになっているんですよね。
そんなインパクト溢れる術中に思いきりハマったオレは迷わず即購入!
言っちゃえば、ビールは飲めて、面白いからブログにできる、なんて思ったわけですけどね。

そんなわけで、早速飲みながら書いていきます♪

あらためて、自宅でピンクインパクトありすぎる商品を正面から。
何度見ても今までに見たことのない輝き具合!
セクシー?よかやはりいい意味であやしい、そそる♪

IMG_1528

さすがにピンクインパクト過ぎるのも立春も過ぎたし、さくらも意識していたり、

IMG_1529

パッケージは特別仕様的な感じを出していてカッコよかったり。

IMG_1531

これは知れば「いいね!」となりそうだけど、よく見ずに女の子とかに渡したら大丈夫なのか?とやや心配になってしまうオレだったり。
(まだ試してませんけどね)

写真撮ってるタイミングがお風呂上がりで、喉カラカラなのでもうこの辺りで解説放棄!
ピンクインパクトなスーパードライをいただきます!
(プシュ!となる瞬間がたまらんですね)

IMG_1534

飲むオレです。
(あ、風呂上がりのヘアスタイルはこんな感じ)

IMG_1540

クーーー!たまらんですね!!!
ビールは寒い冬でも美味しい♪

IMG_1535

ちなみに、味ですが、通常のスーパードライと同じ。
商品の紹介札にもご親切に書いてありました。

IMG_1569

とはいえ、このピンクインパクト過ぎる商品の戦略にハマって買って飲んで記事にしてるオレですけどね。

IMG_1542

あ、500mlもありましたよ♪

IMG_1465

あ、6本セットもありましたよ♪

IMG_1468

あ、24本セットもありましたよ♪

IMG_1470

ということは、誰かオレとお花見に行きませんか?
そうしたらオレはピンクインパクトなスーパードライ24本買って行きますから。
ぜひ、呼んでください♪
(オレ間違ってないですよね?)

そんなわけで、オレ的にお花見スポットをサクッと紹介♪オススメは行ったことないけど弘前市がメチャクチャいいみたい!

ピンクインパクトなビールから連想されるのはやはりお花見。
ということで、西尾市の花見スポットをサクッとググって見ました。

すると、早速ありました!
今年度より誕生した「西尾市観光協会」のサイトにガッツリと♪

IMG_1546

西尾駅からも近いみどり川や、

IMG_1547

西尾市歴史公園、旧近衛邸や、

IMG_1548

黄金堤(こがねづつみ)などがあって、

IMG_1549

他にも愛知こどもの国や、八ツ面山などがありますね♪
ピンクインパクトなスーパードライを仕入れて、西尾市内のお花見で盛り上がってほしいですね。

オレ的にお花見で気になるのは、実は青森県弘前市だったり。
昨年、ふるさとプロデューサー育成支援事業で出会い、約30日間同居をして、よく話をして、よく飲んで、よく食べて、たくさん学ばせていただいたあげく、オレをイジって喜んでいた、いや、すごく面倒見のいい兄貴分である川村正弘さんの活動地域なんですけどね。
見てください、この桜!

13082644_1052805898098505_7249718542989664920_n

メチャクチャキレイなんですよ!
(桜の写真は全て川村さんより)

13087896_1051825971529831_4176335678946587755_n

行ったことないくせに、写真だけでテンション上がってるオレです♪

13094113_1052842038094891_4751833061222072373_n

マジで行ってみたい!なんてふるプロメンバーでも言ってたんですよね。
今年は行けないので、来年を粛々と狙っていきたい、と川村さんにはコソっと伝えておきました、フフフ。

この弘前の桜とピンクインパクトなビールを掛け合わせたら、絶対たまらんです!
行ったこともないのに、勝手に断言します!!!

ということで、ここからはオレ的にサクッと青森県弘前市をフォーカス。
弘前市の人口は175,777人。
男性が80,613人、女性が95,164人と多いんですね。
世帯数が71,540世帯となっています。
(平成29年1月1日時点)

位置的には青森県の南部に位置するんですね。
これは愛知県からだと大変だ。

IMG_1558

ホームページは全体的にメニューも多く、更新情報も頻繁に発信している。
雰囲気がいい感じな印象です。

IMG_1551

トップのすぐに「弘前の観光情報」とあるのでクリックすると外部リンクへ。
ページがこちら。

IMG_1552

こちらもいい感じですねー。
新着情報にくわえて、おすすめ情報も多いのに感心。
あ、川村さんに教えてもらった「シードル」についてのおすすめ情報を発見。
青森県産のシードル、気になるなぁ♪

IMG_1556

ちなみに、クリックしたら外部リンク(楽天の購入ページ)へつながりました。
これって当たり前の様で実はできていないところが多い気がする。
その辺りの細かいところを含めて行政や観光面で連動してるのはオレ的にはステキだと思います。

お、「たか丸くん」なるキャラクターもいます。

IMG_1554

他にもねぶた祭りや、りんごをはじめ農業関連も多いのですが、オレ的に気になるのは伝統産業。
これは思いきり川村さんの影響で知りえたのですが、ページを開くと色んな物があるんですね。

IMG_1559

中でも気になるのは「こぎん刺し」です。

IMG_1560

川村さんもブローチとしてだったり、アクセントとしてオシャレに活用していたり、カッコイイですよね♪
(さすが兄貴)

IMG_1561

こういった伝統工芸がある、職人さんがいるのは地域としてすごい貴重ですよね。
同時に、文化を継続していくことへの課題もあるのでしょうが、官民がうまく連携をとって残していってもらいたい。
同時に、川村さんのような人をオレ的にはメチャクチャ大事にしたいです。
(あ、兄貴、言い過ぎですかね。笑)

川村さんは年を重ねても、学びと気づきを得ながら貪欲に好きなことをドンドン実現していくところが本当にステキなんです。
シードル・FAAVO・落語・グルメ・弘前工芸舎の活動等、あげたらきりがない。
(あ、更に言い過ぎました、兄貴)

そんなステキな川村さん、何やら一緒に応募したけどオレは賞を得られなかった「全国わが町CMコンテスト」でちゃっかりガッツリ賞をいただいていた動画を作成していましたので紹介しておきます♪
(ずる賢い兄貴、さすが…)

今思い出すだけで笑えるのは会場で雰囲気を120%感じた川村さん、小坂タイチさん、そしてオレでしょうね。笑
(会場では笑いを堪えられなかった3人)

IMG_1567

ちなみに、オレがこの時に審査会まで残ったものの、賞を得られなかかったのは西尾市佐久島の「おひるねハウス」なんですけどね。
(悪くなかったと思うんだけど、完璧な戦略ミスでした…)

IMG_1566

少し脱線しましたが、ぜひピンクインパクトなビールをもって西尾市、弘前市をはじめ色んな地域のお花見に出かけてみてはいかがですか?
コニュニケーションをとるためにファーストインパクトとして最高な商品をぜひ手にとってみてください!!!

最後に、

オレ的に、要はピンクインパクトなビールで乾杯して、ただただ楽しく色んな人と飲みたいだけですけどね。

先日記事にした名鉄沿線おでかけマガジンWindを片手にブラリ飲みの旅、なんてのも楽しそうだし。

IMG_1406

あ、ピンクインパクトなビールと一緒に食べてみた商品がこちら。

IMG_1562

この商品もとてもよかった。
まさにサクッと美味しい♪

IMG_1563

また書きます、フフフ。

IMG_1469

ABOUTこの記事をかいた人

ムラタ ヒロアキ

ヒトとの出会いをきっかけに西尾市役所へ転職。ふるさとプロデューサー。
行政マンと個人の両目線をもってブログ「Murabridge」を運営。
日常に溢れる地域資源を発信し、自らが訴求したいことで何かとつながる(架け橋)を目指す。
そこから生まれる新たな世界と展開を求めて。